2015年2月17日火曜日

徳島輸入車ショー2015に行ってきた。

14日土曜日の夜勤明け、帰ってシャワー浴びて直ぐに仮眠とって、午後3時頃の入場だったけど、徳島輸入車ショーにアステイ徳島屋内でやってたので行ってきた。(ホントは午後に大阪オートメッセも考えていたのだが、インテックス大阪までクルマで2時間半以上かかる計算の上、夜は地元の知り合いとご飯食べる約束もあったため、断念…。)
今回右側が閉鎖されてたため、左側から入場してすぐにコーヒー飲んだ上、去年のとくしまモーターショーと違い無料だったのは意外だったが。
最新BMWのM3クーペと思われる。プロポーションはほぼ定番どおり。
シボレーのカマロ。近年のアメリカ車は過去のデザインリバイバルを何げに積極的に受けてる感じ。
最新コルベットの現行C7。今までの丸目から、角形の4灯ランプに少しイメージを変えたが、やっぱりかっこいい。
コルベットのエンジン。ボンネットが今時珍しく前開きの上、未だに構造がシンプルなOHVエンジンを頑固に使ってる分、低速トルクは相当分厚いと評判だという。
既に50年の歴史を誇る、フォードマスタング。旧モデルから初代マスタングをモチーフにカマロ同様デザインをリバイバル。特にこのテールランプはいかにもマスタング。

ロータスのエプリス(と思う)とスズキカプチーノ用エンジン搭載のケーターハム。どっちもキャビンがかなりタイトで大柄の人はきつそう・・・。
フェラーリのF12。抽選者のみの座れる対応だったのか、遠目で撮影。
マセラティ。運転席に座れば、もう座るだけで高級感プンプンのセレブな車。木目パネルや革やパワーシートや電動ステアリング調整や観音開きのコンソールボックスなど、こういう機会しか座れない。
ロータスのエリーゼ。かつてのロータスヨーロッパの正当な後継クルマだと思う。
おまけ。駐車場から撮影した我が1年たった。フィット。せっかく軽いエアロやフォグランプも付けたので、近いうちに15インチ以上にアップしたアルミ履かせたいなあ・・・。